暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

貧果

今週は何かと忙しかった。

そのご褒美に釣りに行こう。

と言うことで早朝から第三の河口に行ってきた。

今回の獲物は青物で、食料確保が目的だ。

 

朝3時過ぎに起床して第三の河口に向かう。

小一時間で到着し明るくなるのを待って釣りを始める。

ヘビーミノーを投げているとアタリが来た。

しばらくやり取りした後で手応えが軽くなる。

おそらくヤズかサワラだっただろう。

その後もヘビーミノーを投げていると今度は強烈なアタリが来た!

ものすごく走る訳ではないのだが、とにかく重たい。

しばらく走ってその後動きが止まってを繰り返す。

ひょっとしてエイなのではと思いつつ5分間程やり取りしたが結局バラしてしまう。

 

この後はすっかり明るくなったのでメタルジグを投げる。

周りの人はちらほらヤズが釣れているが自分にはアタリがない。

ようやくアタリが来てもフッキングしなかったり、足元まで寄せたところでバラしたりと結局釣れなかった。

唯一釣れたのはダツだけだ。

f:id:tachitetsu:20181013083340j:plain

自分で尾鰭を咥えてマルになっている。

 

結局お持ち帰りなしで納竿した。

中途半端で悔しい釣行だった。