暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

文化の日

今日は文化の日

土曜日なので仕事は休み。

と言いたいところだが、今日から6日連続で合計7種類の実験を行う。

その初日、朝4時前から実験を始めて8時過ぎに終わらせる。

休憩の後に午後から地元の海に行ってきた。

 

地元の海では先月から青物がちらほら釣れているそうだ。

しかし、昼過ぎと言うこともあってか青物狙いの釣り人はいない。

ベイトの姿も見えず釣れる気配はない。

今日は駄目かと思いつつ海を眺めていると、小さなボイルが起きた。

セイゴかカマス、アジのどれかだと思う。

早速メバル用のミノーを投げる。

足元まで引いてみると魚が追いかけてくるのが見えた。

ミノーが大きいのかと思い、ワームを投げてみるがアタリはない。

結局ボウズで終わってしまった。

 

しばらく実験続きで遠くに釣りに行けないので、この小魚を釣り上げてみようと思う。