暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

またやられた。(佐田岬釣行四回目)

今日は日曜日。

釣りをせず明日の実験に備えて休む予定だったのだが、昨日の出来事があまりにも悔しすぎるので今日も佐田岬に行ってきた。

朝4時に起床して佐田岬に着いたのが6時頃。

取り敢えずエリア10を投げてみる。

テトラ際でアタリがあったがすぐにバラしてしまった。

多分メバルだと思う。

 

それから1時間程アタリがなかった。

そろそろ帰ろうかと言うところでアタリが来た!

昨日程は大きくないがそんなに小さな魚ではない。

今度こそ逃してなるものか。

と思った瞬間、手応えが軽くなる。

どうやら昨日の戦闘でPEラインが傷ついていたらしい。

一応ラインをざっと確認してできる限り取り除いたはずなのに・・・。

 

今日も2回アタリの2回バラシ、しかもそのうちの1回はルアーを持っていかれるという結果に終わった。

もう4回連続である。

悔しいのはもちろんだが、魚にも悪いことをしてしまっている。