暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

出遅れた(地元の釣り一回目)

今週は火曜日から木曜日まで三日連続実験だった。

そのうち水曜日の実験は完全に失敗だった。

悔しすぎる。

 

取り敢えず今日は実験がないので早朝から釣りに行くことにした。

釣り場は第三の河口でシーバスを狙おうと思っていた。

しかし、朝5時頃に釣り場に到着した時には爆風が吹いていた。

ラインが飛ばされてしまいルアーが潜らない。

 

第三の河口の釣りを諦めて地元の様子を見に行った。

するとかなりの釣り人がいる。

どうやら今週の初め頃にシーバスの群れが来ていたらしい。

しかも群れは既に去ってしまったらしく、今朝には一匹も釣り上げられていない。

完全に出遅れた。

実験なんてしている場合ではなかった。

この遅れを取り戻せるとは思えないが、今季のうちに一匹だけでも釣り上げたい。