暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

久しぶりに学生と釣りをした

今日は日曜日。

土壌肥料学のH谷君と釣りに行くことにした。

彼と釣りをするのは一年ぶりだ。

ちなみに他の人と釣りをするのも一年ぶりになる。

せっかくなので佐田岬に行くことにした。

 

朝6時頃に釣り場に到着した時にはド干潮でこれから潮が上がるところ。

風が強くて釣りづらいが、釣り人はたくさんいる。

青物でも回遊しているのだろうか。

H谷君と同じ場所に入り、ミノー、ワーム、メタルジグを投げる。

まったくアタリがないまま時間が過ぎ、そのうち飽きてきた。

そうなるとワームで遊んでみたくなる。

f:id:tachitetsu:20190609082337j:plain

いつものカサゴ

f:id:tachitetsu:20190609082823j:plain

ラテオ100MHで釣るサイズではない

結局釣れたのはこの二匹だけ。

帰り道に第三の河口に行ってみたがそちらでも釣れなかった。

 

せっかくヒトと一緒に釣りに行ったのに釣れないのは悔しい。

釣れないのも釣りだと思うが、どうせならお持ち帰りできるくらいの魚は釣りたい。

次の機会に備えて情報を集めておかなければ・・・。