暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

愛知に行ってきた その1

7月の三連休。

妻の親戚に会うために愛知県に行ってきた。

妻と旅行に行くのは何年ぶりだろうか。

移動手段は飛行機だが、とんでもなく雨が降っている。

f:id:tachitetsu:20190713171313j:plain

無事に飛ぶのか心配だ

雲も厚いようで飛行中はほとんど晴れ間が見えなかった。

小一時間で中部国際空港セントレアに到着した。

f:id:tachitetsu:20190713183032j:plain

何となく気に入った

雨の中ホテルに移動するのかと思うと憂鬱だったが、よくよく調べてみるとホテルはセントレアとほぼ繋がっているので一歩も屋外に出ることなくホテルに着いた。

夕食後にセントレア内を散策する。

f:id:tachitetsu:20190713200513j:plain

4階にはお店がたくさんある

4階のちょうちん横丁やレンガ通りにはお店がたくさんある。

自分の持病のせいで旅行に行っても食事を楽しむことは難しい。

今回も食事の材料をホテルに持ち込んで食べることにしている。

妻には本当に迷惑をかけている。

せめて妻の言うとおりにしなければと思う毎日である。