暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

愛知に行ってきた その2

愛知に行くと決まった時、海の近くのホテルを探した。

理由はもちろん釣りをするためだ。

しかし、旅行の直前に調べてみたら、セントレアがある島では釣りが禁止らしい。

それで泣く泣くタックルを持ってこなかった。

ところが、ホテルの窓から見える港には釣り人がいた。

f:id:tachitetsu:20190714065846j:plain

根魚なら釣れたかもしれない

特にお咎めを受けている様子もない。

釣りができるのであればタックルを持って来ればよかった。

 

悔しい思いを抱えつつ10時頃に妻の親戚の家族と合流した。

親戚の家族には小さな子供が二人いるので、子供が楽しめる南知多ビーチランドに行くことにした。

f:id:tachitetsu:20190714113758j:plain

こんな魚が釣りたかったのに

昼食後にアシカショーとイルカショーを見る。

f:id:tachitetsu:20190714124300j:plain

やる気のないところらしい

f:id:tachitetsu:20190714125920j:plain

前から二列目の水しぶきを浴びる場所だった

アシカショーもイルカショーも何十年ぶりに見た。

もちろん他の生き物もいろいろいる。

f:id:tachitetsu:20190714131445j:plain

近くて手が届きそうだ

f:id:tachitetsu:20190714132130j:plain

こちらも手が届きそうだ

次は隣の南知多おもちゃ王国に行った。

子供たちはリカちゃんハウスで存分に遊んだようだ。

小さな子供がいると大人達は自由に動けない。

親戚夫婦は子供達のお世話で大変そうだ。

 

夕方にセントレアで食事して帰りの飛行機に乗った。

f:id:tachitetsu:20190714170754j:plain

久しぶりに妻と外食した

ドタバタした一泊二日の旅行だったが、また愛知に来てみたい。

もちろんタックルもだ。