暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

英語の授業の準備

三連休二日目。

インターネットで配信する(予定の)外国人学生向けの授業の準備を始める。

どんな授業が良いかなどの指示は全くなく、自分の好きにしても良いらしい。

自分の英語の授業はかなり稚拙なので指示してもらった方がありがたいのだが・・・。

これを見るはずの学生の状態も想像できないし、学生のリアクションを見ながら授業を磨き上げることもできないのでなかなか難しい。

取り敢えず簡単な内容にすることにして、おおよその流れを作りあげた。

後はMS Powerpointでスライドを作りつつ読み上げ原稿を作成するだけだ。