暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

ヒラスズキは釣れなかったが

いつまでたっても佐田岬でスズキが釣れない。

悔しくて仕方がない。

ということで早朝に佐田岬に行ってきた。

 

夜が明ける朝5時頃から釣りを始める。

シーバス狙いでミノーを投げるも全くアタリがない。

少し大きめのミノーでも投げようと思い、ショアラインシャイナーZセットアッパー125S-DRを投げてみるとアタリが来た!

もしや本命かと思い足元まで寄せてみるとサワラだった。

これはこれで嬉しいものだと思いつつ玉網で掬ってみる。

すると玉網に納まったはずのサワラが飛び跳ねてしまい、その勢いでフックが網に絡んでしまった。

玉網に残ったのはセットアッパーだけだった。

 

まだサワラの群れがいるはずだと思いもう一度投げてみるとすぐにアタリが来た。

今度こそ逃すものか。

先程と同じくらいの大きさのサワラだ。

玉網できっちり掬って勝負あり。

さあ写真を撮ろうと思ったらデジタルカメラのバッテリーが切れていたことに気付く。

取り敢えずスマートフォンで撮影した。

f:id:tachitetsu:20200311060643j:plain

コンパクトデジタルカメラよりも画質が悪い

80cmジャストのサワラだ。

これで今日の釣りは終わり。

頭と内臓を取り出してから帰路に就いた。

デジタルカメラのバッテリーを充電した後でサワラを捌く。

f:id:tachitetsu:20200311181014j:plain

頭がなくてもまな板からはみ出す

頭を残しておいた方が大きさがわかりやすかったかもしれない。

自宅の冷凍庫には以前に釣ったサワラがまだ残っている。

早く他の魚を釣りたい!