暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

第三の河口にて

今日は水曜日。

授業の準備が一段落したので出勤前に第三の河口に行ってきた。

狙いはシーバスである。

夜が明け始めた頃に釣り場に到着し、ドーバー99Fとエリア110を投げる。

足元まで引いたところでアタリが来た!

f:id:tachitetsu:20200701052127j:plain

ヒレに斑点がある

47cmのタイリクセイゴを釣り上げた。

その後もアタリは続く。

f:id:tachitetsu:20200701053409j:plain

50cmを超えるとなかなか引く

52cmのヒラセイゴ。

 

f:id:tachitetsu:20200701074654j:plain

サイズが小さくても流れがあると結構引く

42cmのヒラセイゴ。

ぼちぼち釣れたのでのんびりミノーを引いていると、大きめのアタリが来た!

アタリの割にはあまり引かずただ重たいだけで何だろうと思って足元まで寄せてみると、70cmくらいのシーバスだった。

いわゆるハーモニカ状態でミノーを咥えておりあまり動けないらしい。

玉網で掬おうとしたところなかなかうまくいかずハーモニカが外れてしまった。

何という失態。

 

これ以後はアタリはなくなってしまった。

ぼちぼち釣れたはずなのに最後のバラしで一気に不完全燃焼になってしまった気がする。