暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

7月の4連休

今日から7月の4連休が始まる。

と言っても実験日と重なっているので、初日しか自由に行動できない。

ということで早朝から第三の河口に行ってきた。

 

少しだけ雨が降ったのでシーバスが釣れるかもしれないと期待したがなかなかアタリがない。

今日も駄目かと思いつつ、ドーバー99Fを投げ続ける。

ほんの少しだけ辺りが明るくなった頃にようやくアタリが来た!

これを逃せば今日はボウズ間違いなしだ。

f:id:tachitetsu:20200723045836j:plain

何とか釣れた

48cmのヒラセイゴだ。

これをお持ち帰りしようか悩んだが、またすぐ釣れるだろうと思いリリースした。

そして、その後は全くアタリがなくなってしまった・・・。

本当に運よく釣れただけのようだった。

欲に目がくらむとはこのことか。

 

全くアタリがなくなったのでワームで遊ぶ。

f:id:tachitetsu:20200723054531j:plain

久しぶりのクロソイ

f:id:tachitetsu:20200723062956j:plain

いつものムラソイ

f:id:tachitetsu:20200723063300j:plain

小型のカサゴ

自宅の冷凍庫にはブリが残っているが、たまには違う魚も食べたい。

いつになったらお持ち帰りできるのだろうか。