暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

令和初魚(GW六日目)

明日から実験とその準備が始まるため、丸一日空いているのは今日が最後になる。

と言うことで早朝から釣りに行ってきた。

自分が知っている釣り場は全て不調であるため、唯一魚が釣れている第二の河口に行くことにした。

ゴールデンウィーク最後の釣りにして、令和初の釣りでもある。

ボウズだなんて到底受け入れられない。

 

朝5時前の第二の河口は中潮の満潮手前といったところ。

昨日まで雨が降っていたにも関わらず水が澄んでいる。

夜も明けかけているため釣れる時間はほんの少しだろう。

取り敢えずエリア10を投げるとひっきりなしにアタリが続く。

3回くらいバラした後でようやくしっかりとしたアタリが来た。

f:id:tachitetsu:20190502050823j:plain

いつものセイゴ

36cmのヒラセイゴ。

いつもの魚だ。

 

この後は夜が明けてしまい、アタリが完全に消えてしまった。

川底を見てみるとコンクリートの割れ目が見えた。

ワームを落とし込んでみると小魚が喰いついてくる。

f:id:tachitetsu:20190502055221j:plain

穴があったら入れてみたい

20cmのムラソイだった。

水が澄んでいるのでワームに喰いつく様子が見えるのが楽しい。

f:id:tachitetsu:20190502055545j:plain

小さくても構わない

これで今日の釣りは終わり。

明日からは実験の準備が始まる。

気持ちの切り替えができるか心配だ。