暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

やっと夏休み

大学の夏休みは12日からだが、12日・13日と実験があったので通常通り仕事をした。

12日の実験は2人の学生のものでいずれも良い結果となった。

13日の自分の結果は想定外でなおかつあまり良い数値ではないという、消化不良な結果に終わった。

とにかくこれで数日は授業も実験もない。

ということで今日は早朝から第二の河口に行ってきた。

小さくてもいいからシーバスが釣りたい。

 

朝4時頃に釣り場に到着してエリア10を投げる。

潮は悪い訳ではなさそうだがアタリはない。

もしや今日もボウズではと思い始めた頃、待望のアタリが来た!

あまり大きくないけどバラす訳にはいかないので玉網で丁寧に掬う。

f:id:tachitetsu:20200814045253j:plain

ようやく釣れた

41cmのヒラセイゴだった。

この後はアタリが全くなかったので、運が良かったのだと思う。

帰り道に第三の河口によって情報収集だ。

夏休み中にもう1回釣りに行きたい。