暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

接待メバリング

久しぶりに高須賀君と釣りに行くことにした。
 
彼は来年度から日本学術振興会の特別研究員として働くことになっており、勤務先のK戸大学に転出して1ヶ月が経つ。
今回は所用があってこちらに戻ってきたが飲み会続きだそうだ。
彼は飲み過ぎなのでたまには釣りもいいだろう。
 
今夜の松山観光港周辺は風が強いものの潮は悪くない。
サイズが小さいもののぼちぼち釣れる。

一方、メバリング初心者の高須賀君はなかなか釣れない。
これでは接待にならないぞ。
 
そろそろ帰ろうかというところでようやく1匹釣れた。

サイズはともかく釣れてよかった。
 
たった1人でメバリングもいいが、こういうのも悪くない。