暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

夏休みの授業

今日は教員職員免許取得を希望する学生のための学生実験をした。
この実験は10数名の教員によって分担するもので今日の午前中が自分の担当である。
 
自分の実験が終わり昼休みにのんびり休憩していると、午後担当の教員から連絡が入り、実験の準備を手伝うことになった。
水産学が専門の教員なので、当然ながら魚を実験に使う。

魚の中にはサメもいた。
 
この後、実験で使わなかった魚をもらって食べることにした。
自分はシイラクロサギ、カワハギ、アジをもらったが、学生はサメを選んだ。
 
本当はサメも食べてみたかったのだが、妻に反対されると思い断念した。
後で学生に聞いたところとても美味しかったそうだ。
ああ悔しい。