暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

小雨の中で

今日は日曜日。

珍しく何もない一日である。

と言うことで早朝から第三の河口に行ってきた。

 

朝5時半頃の第三の河口は干潮から潮が上げ始めたところで小雨が降っていた。

取り敢えずエリア10を投げるとアタリがある。

どうもアジかメバルがいるらしいがなかなかフッキングしない。

角度をつけて投げていると、着水した途端にアタリが来た!

鰓洗いしないのでシーバスではない。

大きくなさそうだがボウズが怖いので玉網で掬う。

f:id:tachitetsu:20190310060542j:plain

多分、今年初のメバル

26.5cmのメバルが釣れた。

この後は移動しつつエリア10を投げる。

するとある場所でアタリがある。

そこにしつこく投げていると遂にフッキングした。

そして始まる鰓洗い。

あんまり大きくなさそうなので抜き上げる。

f:id:tachitetsu:20190310061645j:plain

第三の河口でもヒラセイゴ

35cmのヒラセイゴだった。

先程のメバルよりも大きいのに抜き上げてしまった。

 

この後はアタリが続かず、夜が明けると周りの釣り人達も帰ってしまった。

なかなか40cmの壁を越えられない。

いつか必ず大きい魚を釣ってやる。