暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

三連休初日 台風19号

10月の三連休初日。

今年最大の台風と言われている台風19号が近づいている。

釣りに行こうと考えていたが、そんなことしている場合ではない。

ところが当初よりも台風のコースがずれてかつ少しだけ遅れて日本に接近するようだ。

自分の街には台風もそれほど接近しないし降水確率も20%しかない。

早朝なら釣りができるかもしれない。

と言うことで早朝に佐田岬に行ってきた。

 

釣り場に到着したのが朝5時頃。

それなりに風が吹いているが釣りができない程ではない。

波はいつもよりもあるがこれまた釣りができない程ではない。

まさに自分の読み通り。

このコンディションならヒラスズキが釣れるはずだ。

早速釣りを始める。

これまでにヒラスズキやヤズを釣り上げてきたアピアドーバー99Fを投げる。

場所を変えては投げるを繰り返すもののアタリはない。

1時間程釣りをしたところでギブアップ。

 

天気と釣り場の読みは当たったが、魚が釣れるという読みは大外れに終わった。

三連休は始まったばかり。

台風が去ったらまた釣りに行こうと思う。