暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

開幕!第三の河口

今日は土曜日。

当然ながら釣りに行く。

釣り場は第二の河口。

取り敢えずシーバスが釣れたら嬉しいな。

 

朝5時前に釣り場に到着し、エリア10を投げる。

するとあっさりセイゴが釣れた。

f:id:tachitetsu:20191109052811j:plain

いつものサイズ

この後も釣れそうな気配があったが、これ以上のサイズが釣れなさそうだったので、思い切って場所を変えることにした。

次の釣り場は第三の河口だ。

1時間程車を走らせて第三の河口に到着した。

最近青物が釣れていないせいか釣り人は一人もいない。

良い場所をとってルアーを投げてみる。

壊れたリールで投げるのは苦労するが、魚が釣れると期待して釣りを続ける。

すると夜明け頃にかなり近い場所でライズが起きた。

ひょっとして青物の群れが来たのでは?

エリア10を投げてみるとセイゴとは違うアタリが来た!

f:id:tachitetsu:20191109062043j:plain

大きくはない

43cmのヤズだった。

ただの偶然かもしれないが、第三の河口に青物が回ってきたようだ。

これからしばらくは熱い戦いが続きそうだ。