暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

新しいリールを買う

アルテグラのベールがいつまで経っても届かない。

青物のシーズンだというのにこのままでは釣りができない。

いろいろ考えた挙句、新しいリールを買うことにした。

買ったリールは、

f:id:tachitetsu:20191118172704j:plain

ずっとほしかった

シマノのストラディックSW5000XGだった。

いつものリールよりも大きめのスプールのリールで(手持ちのリールの一番大きいもので4000番)、ラテオ100MHと組み合わせて使える重さのもの、そして程よい価格のものが欲しかったので、このリールを選んだ。

HGがあればよかったのだが、5000はXGとPGしかないのでXGにした。

f:id:tachitetsu:20191118172826j:plain

戦闘態勢

これにPE1.5号を巻いて準備完了。

この形のノブ(Cl4+ハンドルノブというらしい)は初めてだが、うまく使いこなせるよう頑張りたい。