暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

絶好調!第三の河口

今日は木曜日。

仕事があるが早朝から釣りに行く。

エクストリーム出勤だ。

 

朝5時過ぎに釣り場に入る。

ミノーを投げてみるが全くアタリがない。

周りが明るくなってきた頃、ライズが見え始めた。

ミノーを投げているとようやくアタリが来た!

f:id:tachitetsu:20191121064204j:plain

初青物

50cmのヤズだった。

ラテオとストラディックSWの組み合わせでようやく青物が釣れた。

このタックルでも十分だがもう少しロッドが強い方が安心して戦えそうだ。

かといって強いロッドだと重くなりすぎるので、ルアーを投げ続ける釣りではかなりしんどくなる(自分はムキになって投げ続けるタイプだ)。

今の体力だとこの組み合わせが最適だと思う。