暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

大台到達

今日は土曜日。

朝8時から学生の実験の手伝いがある。

その前に第三の河口に行くことにした。

 

朝4時に起床して第三の河口に向かう。

昨夜の忘年会が20時で終了したおかげで早起きが苦にならない。

運転して間もなく、愛車の走行距離が20万kmに到達した。

f:id:tachitetsu:20191221043256j:plain

こんな日が来るとは

2003年に新車で購入してから、16年かけてついに大台に到達した。

その間にひっくり返ったりぶつけたりオカマを掘られたりといろいろあったが、今でも元気に走ってくれている。 

 

釣り場に到着したのは5時前で、満潮から下げ始めたところ。

ただし潮の動きが鈍い。

暗闇の中ミノーを投げてみるが全くアタリがない。

一度だけ何かのアタリがあったが、足元でバラしてしまった。

おそらく小さいセイゴか、アジかメバルだと思う。

 

結局何も釣れないまま納竿することになった。

11月から青物が釣れていたがここ最近かなり渋くなってきた。

ハマチかブリ、サワラが釣れてからこの日記を更新するつもりだったが結局目標を達成できなかった。

今年も残り僅かとなった今、悔いのない釣りをしたい。