暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

青物は突然に

昨日のヒラメを見てあれを釣りたいを思わない人間は釣り人ではない。

と言うことで今日も第三の河口に行ってきた。

 

まだ夜が明けきる前から釣りを始める。

セイゴがぼちぼち釣れているようだが、狙いは大物だ。

セイゴが釣れている場所ではなく潮目を狙ってドーバー99Fを投げていると大きめのアタリが来た!

しかしかなり引くものの鰓洗いはしない。

これはもしかしたら青物ではないだろうか?

何とか足元に寄せて玉網で掬う。

f:id:tachitetsu:20200704050934j:plain

厚みがすごい

83cmのブリだった。

突然の自己記録更新だ。

しかし大きさの割にはあまり引かなかった。

その原因はおそらく、

f:id:tachitetsu:20200704051147j:plain

この後すんなりと外れた

ドーバー99Fを丸飲みしたからだと思う。

鰓にもダメージがあったようで取り込む際に血が出ていた。

これはさすがにお持ち帰りしていいだろう。

f:id:tachitetsu:20200704062546j:plain

さすがに小さく見える

44cmのヒラセイゴを追加して終わり。

ちなみにこのセイゴはアピアのハイドロアッパー90Sで釣った。

 

まさか青物が釣れるとは思ってもみなかった。

今年は地元の海で青物が釣れなかっただけに嬉しい一匹である。