暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

第二の河口も第三の河口も釣れない

今日は土曜日。

オープンキャンパスの準備もほぼ終わり、明日からお盆前最後の実験の準備が始まる。

釣りをするなら今日しかない、ということで早朝から第二の河口に行ってきた。

 

朝4時頃に第二の河口に到着し早速釣りを始める。

エリア10を投げて様子を見るが全くアタリはない。

ワームに替えるとようやくアタリがあるが、極小のセイゴのようでなかなかフッキングしない。

そうこうしているうちに夜が明け始め、ボウズの気配が漂う。

もう少し夜明けが遅かったらよいのにと思わずにいられない。

 

第二の河口を諦めて第三の河口に向かう。

しかし第三の河口も駄目だった。

そんな自分を癒してくれるのは根魚だ。

f:id:tachitetsu:20200808055132j:plain

小さいです

f:id:tachitetsu:20200808055249j:plain

いや、大きさは関係ない

いつになったシーバスや青物が釣れるのやら。