暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

平成最後の釣り(GW四日目)

ゴールデンウィーク四日目。

平成最後の今日は雨が降っている。

平成最後の日にやること、それは釣りだ。

何としても魚を釣り上げて平成に捧げたい。

問題はどこで釣りをするかだ。

地元では既に釣れなくなっているし、第三の河口も調子は良くない。

第二の河口なら釣れるだろうが三日前に行ったばかりだ。

そこで選んだ釣り場が第一の河口である。

 

第一の河口に行くのは一年振りくらいになる。

朝5時前に釣り場に到着し、ルアーを投げる。

第一の河口に向いているのはシンキングペンシルとバイブレーション。

これをひたすら投げてみるものの全くアタリがない。

まさか第一の河口も不調なのか?

雨が降っていたはずなので釣りやすくなっているはずなのだが・・・。

アタリがないまま時間だけが過ぎていく。

このままでは何も釣れなさそうなので急遽第三の河口に移動する。

f:id:tachitetsu:20190430064549j:plain

景色は良いんですけどね

第三の河口に到着した後でルアーを投げるもこちらもアタリがない。

f:id:tachitetsu:20190430071718j:plain

良い写真は撮れたんですけどね

平成最後の日にボウズで終わってしまうのか?

最後に地元の海で穴釣りをした。

f:id:tachitetsu:20190430084524j:plain

一応釣れたんですけどね

辛うじて小さなカサゴが釣れた。

これで平成最後の釣りは終わり。

 

残された平成をのんびり過ごそうと思っていたら、夜になかなか大変なことが起きた。

現在、その問題の解決のために全力で取り組んでおります。