暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

地元の海で その5

今日は水曜日。

またまた仕事の前に釣りに行く。

一昨日とはうってかわってボイルが起きるようになった。

しかし自分にはアタリはない。

帰らなければ、帰らなければと思いつつルアーを投げ続ける。

予定帰宅時間を大幅に過ぎた頃、ようやくアタリが来た!

絶対に逃してなるものか。

足元まで寄せたところで50cmくらいのサゴシであることがわかる。

さあいよいよ取り込みだというところでメタルジグが外れてしまった。

外れたメタルジグが後ろに飛んでいく。

今日がボウズになることが決まった瞬間だった。

 

明日と明後日は仕事があるので釣りに行けない。

悔しい思いを抱えつつ帰路に就くのであった。